本文へスキップ

※現在16時以降のレッスンが満員となっております

お問い合わせはこちらのメールフォームから…
 問い合わせメールフォーム

 教室・講師の紹介about class

教室の風景


   

 レッスンの様子などは、教室のブログにて公開しています。


主なコース

コースの名前 内容
こどものピアノ教室 4〜18歳までの生徒が対象です。時間は30〜1時間、生徒の能力によって変わってきます。 ピアノを弾く技術だけじゃなく、ソルフェージュ(歌)や聴音、リズム打ちや楽典(筆記)などをバランスよく取り入れて、音楽を総合的に理解する力を養います。
カードやプリント、シールなどを使い、楽しみながら学習できるような教材を用意しています。
大人のピアノ教室 18歳以上のすべての年齢の方が対象です。時間は30〜1時間、生徒の能力や希望によって変わってきます。 経験が全くない方でも、楽譜の読み方を1から学んだり、楽譜を読むのが苦手という方には、カタカナでふり仮名を打ったりと、十分楽しんで演奏していただけます。
子供の頃に習っていた、経験があるという方には、無理なく気分転換やリフレッシュができるような曲を選んで、趣味として楽しくレッスンを受けることができます。
仕事などでお忙しい方には、1レッスン制にもできます。
保育士・幼稚園教諭コース 大学・短大・専門学校の保育科・幼児教育科など、将来幼稚園教諭や保育士を目指している方のコースです。
ほとんどの大学・短大・専門学校で必修となっているバイエル(ピアノ)・コールユーブンゲン(歌)・弾き歌いなどの指導をメインにレッスンを進めていきます。

♪ その他、合唱の伴奏、結婚式等のイベントに向けて…など、1曲からでもレッスンも受け付けています。

講師の紹介

< 略歴 >

 1977年 福岡県生まれ。

 3歳からピアノを始める。

 県立嘉穂東高等学校卒業後、九州女子短期大学音楽科ピアノ専攻へ入学。

 卒業後、はたや楽器店(飯塚市本町商店街内)にてピアノ講師として所属。


< 資格 >

中学校教諭第1種免許状(音楽)
ヤマハピアノ演奏・指導グレード4級、音楽検定2級
英検準2級^^;

< その他 >

楽しいこと、お酒を飲むことが大好き(苦笑)。
最近はお菓子作りにはまっています。




information




水野ピアノ教室

Add:福岡県飯塚市平塚


教室のブログがあります。
毎日のレッスンのことや、講師の日記など、教室の雰囲気を感じられる内容になっています。
入会のご参考になれば、と思っています。


指導のほかに、ボランティアでの演奏活動も行っています。
そちらのお問い合わせもメールフォームからお気軽にどうぞ。

Link

< 音楽教室検索 >

< ピアノ教室リンク集 >

< ピアノ教室.COM >

< 音楽教室リンク集 >
inserted by FC2 system