教室紹介

指導方針

オーナー近影

 

まずは音楽を楽しむことを第一に考え、生徒一人一人の個性や進度に合わせ色々な、種類の教材を使用しております。

生徒が負担に感じないよう、レッスンを進めてまいります。


経歴

1977年 福岡県生まれ

3歳からピアノを始める

県立嘉穂東高等学校卒業後、九州女子短期大学音楽科ピアノ専攻へ入学

卒業後、はたや楽器店(飯塚市本町商店街内)にてピアノ講師として所属

< 資格 >

中学校教諭第1種免許状(音楽)
ヤマハピアノ演奏・指導グレード4級、音楽検定2級
チャイルドコーチングアドバイザー
英検準2級

< その他 >

楽しいこと、お酒を飲むことが大好きです(笑)。
最近はお菓子作りやアクセサリー作りにはまっています。


イベント

< 発表会 >

年に一度、発表会が行われます。
見学は無料です。
発表会のスケジュールについては、ブログをご覧ください。
*新型コロナウィルス感染防止のため、2020年度・2021年度は中止となりました

< クリスマス会 >

子供のピアノ教室では12月の日曜日に、講師自宅教室にてクリスマス会を行っています。
なかなか同じ教室に通う生徒が顔を合わせることがないので、生徒同士が交流できる良い機会になっています。
違う校区や学年のお友達と一緒にゲームをしたりお菓子を食べたり、楽しい時間です。
*新型コロナウィルス感染防止のため、2020年度・2021年度は中止となりました

 


体験レッスンについて

使用教材

体験レッスン・教室見学も可能です。
(教室見学は教室を見に来ていただくもので、他の生徒さんのレッスンを見学できるわけではありません)
事前に予約が必要ですので、お問い合わせページのメールフォームからご連絡ください。